SSブログ

お友達と一緒~♪ [サウンドファーム通信]

こんばんは!
めっきり春の陽気を通り越して、早くも初夏のにおいが・・・^^;
もうお花見はされましたか?

先日、町内の保育園に呼んでいただき鑑賞会をしてきました。

白川北1.jpg

白川北2.jpg

セットリスト

童謡数曲(2重奏)
子供の遊びより~こま・ブランコ(連弾)
瞳~(トロンボーンソロ)
シンコペーテッド・クロック(クラリネットソロ)
ジブリメドレー(ネコバス・さんぽ・隣のトトロ・崖の上のポニョ)
トルコ行進曲

途中に「音を出してみよう~~~」コーナーをやってみました。
年長さん20名ほどにチューバとユーフォニアム・アルトサックスを
体験してもらいました。

白川北3.jpg

なんと・・・・・・・・みんな音が出た!!!

すごいです!

この中から音楽家が出てくれるかもしれませんね^^

白川北4.jpg


楽しい時間をありがとうございました!




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

★まっと★

素敵な活動ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
へぇ~~★
年長さん、、、、おとがでましたかぁ~~★
すばらしい!!
by ★まっと★ (2009-04-13 06:09) 

たいよう

★まっと★先生

音が出たのにはびっくりしました^^
これから音楽が好きな人になってくれると
うれしいですね!
by たいよう (2009-04-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。