SSブログ

早くも・・・・・。 [音楽]

ついこの前新年を迎えたと思ったらもう6月が目前。
時が過ぎるのは本当に早いですね~

4月より町内の小学校で音楽の非常勤講師として勤務しています。
いろいろな意味でとても素直な子供たちで、楽しく授業をさせてもらっています。
担当しているのは4年生から6年生まで。

4年生は今年の後半にある「音楽会」のためにいろいろな楽器に触れたり
合唱のトレーニング。
5年生は表現の充実を図りつつ、楽しみながらの授業。
6年生は最終学年ということで、小学校での音楽活動の最後を飾るにふさわしい
合唱と合奏を経験できるようにバックアップ。

とは言うものの・・・・・・。
なかなかうまくはいかないもので(^^;
進路修正をしながら。

「必ず努力はむくわれる」

この言葉を実体験としてつかんでほしいと思っています。

さて~~~添削添削(^^v
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

★もこ★

こんばんはぁ~♪
お久しぶりです!
お忙しくされているようですね。
かわいい小学生に囲まれ、頑張って下さいね♪
by ★もこ★ (2008-06-01 21:47) 

たいよう

★もこ★さん

大変遅くなりましてすみませんm(__)m
小学校の先生として早2ヶ月。あっという間でした。
確かにかわいいはかわいいのですが・・・・。
ちょっと憎たらしい一面も(^^;

まぁ、自分が小学生のときよりはいいか~
なんて思ってます(^^)
by たいよう (2008-06-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。