SSブログ

オルガン調律・メンテナンスのご案内 [パイプオルガン]

ここのところ気温の上下が激しく体調を悪くされている方が多いようです。着るものも半袖・長袖と入れ替わりでなかなか衣替えも出来ないですね。

 今月頭に、私が以前勤めていた「辻オルガン」が閉鎖したとの案内を頂きました。日本のオルガン建造の歴史を築かれた工房がなくなってっしまったことは非常に残念ですし、感慨深いものがあります。オルガンのいろはを教えてくださった故辻宏先生と先生の作られたオルガンに更なる敬意を表したいと思います。本当にありがとうございました。

 オルガンは今後様々な方よって、維持されていくことになるのだと思います。私自身もこれまで年間30台以上のメンテナンスをさせていただいておりました。演奏会シーズンに入り、すぐにクリスマスも迎える時期になってしまいます。既に調律をさせていただいた楽器もございますが、お困りの方、一度ご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。

 お待ちしております。

パンフレット用ろご.jpg
http://www.sound-farm.com/

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。